2010年10月5日火曜日

知っているようで知らない

研修を行いました。
対象となる人について

「知っていること」「知りたいこと」「知っておいてほしいこと」を、議論したあとで
「自分たちでできること」

をあげた後に、対象者がFBを受け、その後全員でディスカッションするという内容でした。

ある程度の関係性がないと意見がでにくいこと、最後にある「できること」は、自分たちで知ってほしいことなどを上げたあとなので、返報性(頼んだら頼まれるのを断りにくくなる)を利用したような内容なのでなんかいらっとくる、以外は、自分が知らないことを他人が知っていたり、「あっ、そんなことを知りたいのね?」という発見があったりとなかなか興味深い研修でした。

明日はナダルがみれるかもしれないので楽しみ♪

0 件のコメント: