2010年10月13日水曜日

チームビルディング

新しくチームのメンバーが増えたので、今日はkickoffを兼ねて、共同でMTGを行ってきました。

新しいメンバーも、非常に前向きに意見も沢山いってくれたので意外なほど盛り上がりました。
昨年の同じ時期には、それぞれが新しい組織だったこともあり、まだまだ探り合いがあったり、健全な衝突が結構ありました。

今回は、旧メンバーが1年一緒にやってきていたこともあり、「自分の意見をいう」「人の話には耳を傾ける」ということが自然にできていたので、新しいメンバーもすっと入っていけたようです。

1年がっつりやっていると、それなりに土台が出来上がっているのだなと、1年の成果をメンバーを見て実感しました。

さあ、新しいメンバーも1年後にはもっと良くなっているような予感がした1日でした。

0 件のコメント: