2010年12月6日月曜日

やるなNHK

NHKがYouTubeにノーカット番組を配信する理由


思い切りましたね。
過去の作品はNHKは随分前にデジタル化しているはずなので、記事にあるように権利処理だけすればすぐに挙げられるものが多くあるはず。
良い作品であっても、TVの視聴時間は24時間以上にはならないわけなので、ネットで公開することでより多くのユーザーに届けることができるはずです。
また他のユーザーがどうかはわかりませんが、私はネットでみて良かったものは比較的現物を買うことが多いので(マイケルとか)購買にも繋がるのではないかと思います。

ネットTVが売れたり、ネットでの画質がもっとよくなると買わないかもしれないかな。

ちょっと覗いてみましたが、結構面白い作品あり


0 件のコメント: