2011年5月18日水曜日

強い立場

会社の同僚と久しぶりに飲みました。
お互い部門は違えど、salesを強くしたい。面白いチームを作りたいという点では一緒。

前職は同じ会社。彼はA職といって正社員ではない採用だったのですが、彼からみると正社員とそうでない人の「壁」はあったそうで、逆にそれを励みにしたり、そのことについて真剣に話をしてくれた人がいた事で、転職してからも頑張れたようです。

部門によって、また人によって、状況状況でどう反応するかを統一するのは難しい。部門の力が強い会社だっただけに、尚更部門によって違いがでる。

私がいた部門は、人のマネージメントが非常にうまく、素晴らしい先輩も多かったため、「壁」を感じていたと言われて、他部門のこととはいえ少しショックを受けました。
私がいた部門でもそう感じていた人は居たのかもしれないし、私も感じさせていたかもしれないな~と、柄にもなく反省しました。


0 件のコメント: