2011年5月8日日曜日

浅草

連休前、連休中と浅草に2回行きました。
2回とも浅草らしい通路にはみ出したような、居酒屋で昼間から酒飲み。

浅草の飲み屋は酒を呑むのが中心なので家族連れには入りづらかったのですが、なんとか1件に潜り込みました。その日は日曜日だったのですが、周りは常連のおじさんばかり、しかも全員競馬。
TV中継ももちろん競馬。しかも何故か新潟競馬。

常連さんどおしで顔なじみなのか、皆「おっ、社長!!」とか「おっ、先生久しぶり」なんて調子で相席でわいわいやっていました。
私は酒屋でこういう関係になったことはないのですが(そもそも飲まないし)、関西での行きつけの喫茶店ではこんな会話がよくされていました。

なんか心地良い。


0 件のコメント: