2011年5月26日木曜日

どこで手間をかけるてるのかな?

う~~~ん、転職してから「最後は深夜労働で担保」という働き方をしないようにしていたのだが、GW明けからはちょっとそうはいかなくなってきた。

ある程度組織、いや、売り上げが回る構造になってくると、間接部門が増える。それはそれでいいのだが、結構高い確率で無駄な作業や、フォローしなくてはいけない案件がでてくる。
  流れ作業で回してくるのではなく、ちょこ~~~っと手間をかけてくれれば、全員快く手伝えるのですが、それがないために、確認作業、修正作業が発生して、振られたほうは長時間の負担を強いられる。

その人が1時間くらいかけて一手間掛けてくれれば、それを手伝う約10名の我々は30分程度の確認でよいのですが、それがないために、現在3時間×2名すでに巻き込まれております。
いや~~~、良い勉強になるのでいいんだけど、今のスケジュールで、配慮のないサポート仕事はちょいとめげるな・・・。


0 件のコメント: