2009年4月12日日曜日

流れ

今日も試合に行ってきました。
ダブルスは、2試合とも負けてしまいました。1試合は完全に相手のペースに飲み込まれた感じで、さほどうまくない相手に完敗していました。私のダブルスは全く同じ展開で「楽勝モード」で進んでいたのですが、相手の調子が上がってきたのに対応できずに、あれよあれよという間にひっくり返されて大逆転負けでした・・・。途中で何度か、流れを変えるべきポイントがあったのですが、そこを意識できずに行ってしまいました。
しかしチームはというと、相手の「ダブルス2つ勝ったし、後1つくらい勝てるだろう」という楽観ムードが吹き飛ぶ展開で、シングルスが3人とも完勝してチームも見事勝利を収めました。
ダブルスがあのような展開で負けたことも久しぶりですし、ダブルスを2試合負けてシングル全勝で勝つというのも初めてでした。

私のシングルスはダブルスの反省を生かして、最初から最後までじっくりと試合を組み立てて、落ち着いて勝ちました。

仕事もそうですが、スポーツはその場で勝敗が着くだけに「流れ」とそれをもっていく眼力だったり、引き寄せる技量がよりリアルに求められますね。

朝が曇っていたので安心していましたが、暑かった・・・。

0 件のコメント: