2010年1月9日土曜日

時代の変化

元同僚とお互いの近況報告。

立場が変われど、悩みは共通。一緒に働いていた5年前に比べて、劇的に事業の置かれた環境が変わっていること(良い意味で)、今後どうなっていくかは仮説は立てれるものの以前より先が見えにくい。
といった点で共通していました。


公益法人なのですぐに収入がなくなるなんてことはないでしょうし、「神技」としての位置づけもあるので地位も保たれることはしばらくはあると思います。が、現状では日本人力士が活躍していないことや、確かに若い人に支持があるかどうかでいうと怪しいので貴乃花の危機感はよく分かります。
個人的には相撲がなくなる前に、伝統芸能らしきもので保護されている人たちのほうが危機感を持って欲しいですけどね。

0 件のコメント: