2010年1月27日水曜日

早速の取り組み 社会企業家

土曜日に、NPOや社会企業家に、資金だけではなくビジネスマンとしてのノウハウも使ってサポートをするグループの説明会に行って来ました。

やはりNPOのような団体は、資金計画が甘いことが多いのか、参加者は金融業界の人が多くて、
「おっ、じゃあnetの知識もひょっとしたら、俺でも役に立つかも」
と思いながら聞いていました。

今年は、「inputする時間」を確保するために、ビジネススクールにいこうか、大学院にいこうかなど迷っていましたが、このグループに参加することで、財務も含めて実地で勉強できそうなので、ちょいと本腰をいれてやってみようと思っています。

丁度友人も大学にいこうと考えているようで、今年は「学び」の年になりそうです。

0 件のコメント: