2010年1月19日火曜日

FB

土曜日に、何人かと集まって今期の戦略というか、もろもろ不明確だった言葉などの定義づけを行いました。
会議の内容はまああんなもんかなという感じでしたが、新任の方の「場の雰囲気」の作り方に、久しぶりに刺激を受けました。おかげで結構楽をさせてもらいました。
テクニカルには、議論がある程度まとまってきたところで、図に落とし込むことで共有レベルを一気に高めたといったくらいですが、なんといっても「positiveな言葉のパワー」を他人が使っているのを聞いて改めて感じました。
なんてことはなく、「それいいね~」とか「やることが多いのは面白そうじゃん」といった程度なのですが、聞いているとこちらも気分が乗ってきます。今の会社ではあまりそういうことを言う人は少なくて、結構自分が言うほうだったので、言われると素直にやる気がでるものだと感じました。

また、その後の飲み会でも、自分の印象について自らFBを求めるなど、年上に向かって言うのもなんですが、「やるな~~」と感じました。

最近、少し物事を肯定的に捉えていなかったな~~~と反省。

0 件のコメント: