2010年1月4日月曜日

経費カット?

さんま・玉緒の「夢かなえたろか」を観ました。

昔、姉妹が亡くなった親のために、ケニーGにsaxを習いにいったというような企画が行われていて、号泣してしまったりと、気がついてみてみるといつも面白いなと思う番組でした。
確か最近では、数十年連れ添った奥さんのために、タクシー運転手の方が、海外旅行と手作りの指輪をプレゼントした企画が秀逸だったと記憶しています。(手作りするより買った方が安くないか?なんて邪推をしながら見てました)

今年も、面白かったのですが、過去に比べて、「手軽な夢」になっていたと感じたのは私だけかな?全部見ていないのでなんともいえないですが、ユッキーナにあうのも、数時間時間を割いただけ、宮崎美子も中華で飯食っただけ、ソフトボールも上野さんとキャッチャーが訪問しただけと、通常番組でもできそうなものばかりでした。
少年が彼女に告白するという企画なんかは「探偵ナイトスクープ」かと思いました。

やはり経費が厳しいのでしょうか?それとも見逃した中に、凝った企画があったのでしょうか?
しかし、お金をかけずに智恵を出していけば、ナイトスクープのような長寿番組になれるかもしれませんね。

0 件のコメント: