2010年1月22日金曜日

動画の威力

amazonが買収した靴の通販サイトでは5万本の動画を上げることを目標にしているそうです。

文字より画像、画像より動画のほうが情報量が多いので、アクション率が上がるのは当然といえば当然です。が、今まではTVCMというような限られた時間での告知しかできなかったのですが、net環境の進化で、net上でも動画が普通に見れるようになってきたので、これからの分野です。

TV通販がうまくいっているのですから、考えてみたら同じことができるわけですね。

とはいえ、まだまだnet上でどのような動画を作ればアクションにつながるかは、テキストや動画に比べれば充分検証されていない部分なので、早く取り組んでノウハウをためた会社が成功を収めるでしょう。

それにしても5万本投下というスピード感も凄いです。

0 件のコメント: