2009年2月19日木曜日

他人からの評価

昔の上司とランチをしてきました。

一緒に働いていたときの私への評価は

■良いところ■
やるべきことが見えている
意欲がある
変化を厭わない
行動が早い

■改善すべきこと■
他人への配慮

だそうです・・・。自分でそう思われているとは思っていなかった「変化を厭わない・行動が早い」というところなど新たな発見でした。基本的には「保守的・変化はイヤ」なほうで、仕事においては「正しいことをやりたい」「信頼される仕事をしたい」という部分でのブレはないのですが、そのために、やっていることは常に冷静に見直すという部分が「変化を厭わない」というように写っていたのだと思います。
他人への配慮についても面白くて「自己開示が下手」と見られていたようです。基本は「隠せない」と自分では思っていたのですが、「言い訳しない」という部分が逆に「本音を見せない」と見えていた部分もあるようです。

他人からの評価を聞くのは時に新たな発見につながります。

0 件のコメント: