2009年2月24日火曜日

しょっぱなから

昔(今もですが)お世話になった先輩がいました。凄く切れる方で、教えてもらうことには全て裏づけがあり、うまく手のひらで転がしてもらった記憶があります。

その先輩からは幾つか今も気にしている言葉をもらっているのですが、その中の一つに
「どんなにしんどくても月曜日は休まない」
という言葉があります。
体調が著しく悪いのに来い!!というわけではありません。週末をはさむとどうしても月曜日は乗り気ではないのですが、その流れで月曜日に休んでしまうとその週がそのままだらっと流れてしまうということです。

10年ほど前なので、私もその先輩もまだまだ若造だったと思うのですが、いまだに気をつけています。

というより、今日は月曜日だったのに全く休みなしで、英語の最中も転寝しまくっていました。


0 件のコメント: