2009年2月23日月曜日

腰痛の原因










































今日は、スポーツ選手も見ているというトレーナーの方に来てもらって、腰のチェックをしてもらいました。
なんと意外なことに、左の臀部の疲れから来ているとのことでした。

筋肉は、それぞれが繋がっているので、左のお尻の筋肉が硬いのが、左の股関節につながり、腰につながり、そして右の腰にまで来ている。
そして自分でもあまりストレッチをしていなかった、脛の周りの筋肉(長指伸筋)が激しく硬いのも良くないそうです。

また疲れが溜まるのもよくないと指摘をうけたのですが、最近はマッサージにもなかなかいけなかったので出張で来て貰えるのでこれからもお願いしようと思います。


0 件のコメント: