2009年2月19日木曜日

懐かしい顔ぶれ

昨日の最後のアポイントメント。

同僚の後輩が転職した会社に、私の親しくさせてもらっていた先輩が転職していました。
(先日のブログで書きました)
なんと、そこに、また別の部署でお世話になった先輩も転職していました。

最初は4人で商談をしていたのですが、途中から前職の先輩後輩に分かれて話し込んでしまい、何をしにいったかわからない状態になってしまいました。
話をしながら、ふと、「お互いに違う立場になっているのに、このやり易いというか、通じ合う空気感はなんだろう」と感じました。

帰り際に、もう1人の先輩が出てきてくれたときも、何故か映画の1シーンのように時間が止まった感覚です。

前職で先輩後輩だった4人+1名が、お互い会社を離れて、それぞれが先輩後輩の間柄になっているというなんとも奇妙かつ心が震える関係でした。


0 件のコメント: