2010年6月20日日曜日

14時間の結末

今日は投資先を決める、ほぼ最終決戦の日。

朝8時30分には集まり、複数の団体のプレゼンを受けた後、投資する先を決める議論&投票というスケジュール。

2つ応援したうちの1つは固いと思っていたのですが、もうひとつは、事業としての不確定さや代表のキャラが立ちすぎているところから、普通に団体だけの評価でいうと、「一番びりっけつ」でした。
もともと、そこはわかっていたので、事前の意識のすり合わせを経た後、プレゼンの資料もあくまで「誰に」するのかにfocusして、そぎ落とすところはそぎ落として、強めるところは強めてというメリハリもつけ、最後は、今まで誰も試していないやり方も取り入れて、「賭け」にでました。

結果は、予想通り最後の1団体どちらにするかというところに来ましたが、そこは読み通りで、ある意味競合となる団体が、それほど詰めてきていなかったので、なんとか選ばれることができました。

事前準備と戦略のなせる技だったので、素直に喜びます。


0 件のコメント: