2010年6月21日月曜日

追い込み

前の会社も今の会社も4半期=quoter で数字を組み立てます。
ということは、毎Qの末になると諦めたり、余裕だったりするのですが、微妙なときは1日1件でも多く案件を獲得するために必死になります。

社会人になってからはそれが当たり前なので、一度だけ某TV局で半年ほど働いたときは、「期限のおしりがない」「売上がない」のになかなか体が馴染めませんでした。新規会社の立ち上げなので当たり前といえば当たり前なのですが、馬に人参をぶら下げて走らされる生活に馴染んでしまったのかと喜んでいいのやら悲しんでいいのやら、複雑な思いにかられた記憶があります。

というわけで、営業以外に余計な仕事も大量に抱えた4月~6月期でしたが、残りもあと少しですな。

沖縄 久米島の予約早く決まらんかな~~~。

0 件のコメント: