2010年6月15日火曜日

積み重ね

国同士の戦いは楽に勝たせてもらえませんね。
最後の5分とか10分で逆転される「負のイメージ」があったので、ハラハラしながら見ていました。
岡田監督は落ち着いて、カメルーンに先手を打たせて、しっかりと交代枠を使った印象があります。

印象に残ったのは、監督・選手ともインタビュー時にそれほど高揚していなかったことです。最初に勝利を上げたときなどは選手も興奮していた印象がありますが、日本サッカーが積み重ねてきた歴史が生きたのか、bast4というのを選手も本気なのか、もう次を向いているという印象が強く残りました。
やはり経験というのは大事です。それも受け継がれていくものですね。

これで最後の3戦目まで可能性が残りますので、盛り上がるでしょう。

素晴らしい!!

0 件のコメント: