2010年6月16日水曜日

出会い

以前ブログで書いたpikuに勤めている方と合う機会がありました。

なんでも興味があることは口に出してみるものですね。

まだ立ち上げ期なので大変そうでしたが、エネルギッシュなパワーが出ていました。

盛り上がったので、ギリギリの時間で慌ててかえってNPOの方々と打ち合わせ。
学生向けの音楽イベントを手がけるNPOなのですが、学生と触れ合っていると、パワーがないのではなく、出し方が分からないだけだと感じることが多いそうです。

「内包するエネルギーはある」

そもそもの「内包するエネルギー」の量ということが、「付き合って面白かどうか」という議論をずいぶん前にしていたこともあり、私たちがエネルギーが少ないと感じている人も、ひょっとしたら若い頃から、「だしかた」がわからないままきて、結局小さくなって社会に出ていっていたのかな~と、見方を改めるきっかけとなりました。

私は環境に恵まれていたんだな~と、前の会社、先輩などに感謝!!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

次回、たのしみにしてまぁーす。
あの若者は、まだまだ、掘れますよ。