2010年8月19日木曜日

ヨガ

知り合いの素敵な女性が主催する「スポーツビジネス研究会」という飲み会に参加。
素敵な方だけに参加者も素敵な人が多く、2回目となる今回もほとんどスポーツの枠を超えた話で盛り上がる。

その中の一人に、ヨガの大ベテランの先生がいらっしゃいました。
最近DVDでストレッチがわりにやっているのですが、「ヨガって一言でいうと何ですか?」ってお伺いすると

「健康な体を作ることです。すべての動きは体躯が絡んでいるので、体躯を使うものが多いでしょ?」

う~~ん、やっぱりその道を深く長く実践されている方は、言葉はシンプルで素人にもぐっとくる回答をされますね。一度レッスンにいってみることにしました。


0 件のコメント: