2010年8月21日土曜日

事前準備

土曜日を使っての戦略会議。
この半年くらいは、こういった組織全体の会議類については、あまり積極的に参加はしておりませんでした。

今回は貴重な土曜日を使うということ、事前に送られてきていた会議のagendaを見て、会議の設定が思っていたより緩かったこともあり、事前に「やっておいたほうがよいこと」「議題の提案」をしてみました。
会議の冒頭に、私が一番やりたかったことを議題として実行してもらい、そこで全体の方向性を言葉だけではなく、それぞれがどんなイメージを頭に描いているのかなども共有ができたので、その後の議論が非常にスムーズに行うことができました。

こういう会議で久しぶりに、議題について集中し、結論もでた一日でした。

0 件のコメント: