2010年8月29日日曜日

疲れた~

土曜日・日曜日と車山でテニス合宿。
ホテルはいつもの友人が勤めている車山スカイパークホテル

今回はコートが埋まっていたので、車で40分くらいのところにある、東急蓼科。
どちらにしろ、涼しい環境でじっくりテニスができました。

しかし、帰りは30kmを超える渋滞で、4時間かからない道のりが7時間以上かかって疲労困憊。
東京に住んでいる限りは、車での旅行の帰りは、運転で疲れることを覚悟しなくてはいけないのかもしれませんが、やっぱり、往復で10時間以上も運転するとなると、旅行自体を考えてしまいます。
車の数を減らすのは難しいので、やっぱり休日は分散させたほうが良いのではないかと体感しました。

とはいえ、学校に通う子供がいると、休み期間中に出かけるという制限がかかると思うので、夏休み期間でも、授業を受けたい人はうけて、9月にも休めるようにしたらいいのではないかと。
とにかく、旅行のあとの最後が渋滞では後味が悪いです。


0 件のコメント: