2008年9月11日木曜日

気楽な稼業

今日は結構重要なプレゼンでした。
が、私は特に何をするわけでもなく、同僚から言われた通りに久しぶりにスーツを着て座っているだけでした。
進めていた案件は非常に面白いもので、数社と組んで色々な仕組みを提案するというもの。
同僚もやる気でがんがん進めていたのですが、最終的なプレゼン資料は別の制作会社が作ることになりました。その制作会社との打ち合わせの後、同僚が「自分で資料を作らなくてよかったので助かった」という発言をしたため、「最後まで自分でやりきらなくちゃ」と諭したことがありました。

それ以降、彼の行動が積極的になり、今日のプレゼンでの当社のパートも「自分でやります」と、昨晩遅くまで色々と準備をしていたようです。

結果的には事前の準備が聞いたのか、非常に良い感じのプレゼンで私は本当に座っているだけでした。

さあ、吉とでるか凶とでるか楽しみに待ちます。

0 件のコメント: