2008年9月15日月曜日

快挙!!

































素晴らしい!!情熱大陸でも取り上げられていましたが、車椅子テニスでは世界ラインキング1位です。
以前フェデラーに「日本男子が活躍できないのは何故ですか?」というような質問がされたとき、
「なんで?日本には国枝というトップレーヤーがいるじゃないか?」
といったのは有名な話。

私が通っていたテニスクラブでは、スクールに「車椅子クラス」があったので、たまに見ていましたが、びっくりするくらい普通にラリーをしてました。
恐らく自分があれだけ車椅子を自在に操れるかというと「無理だな」というくらいの動きの早さです。
中には腹筋が使えない人もいるとのことなので、腕力+バランス力+次の動作への速さ などがもとめられるのでしょう。

しょーもないスポーツニュースはしょーもない特集組む前にこういう試合をがっちり放送してほしいな。
期待せず夜を待ちます。

0 件のコメント: