2008年9月22日月曜日

歯医者の進化

今朝、歯の詰め物とヤニのクリーニングを兼ねて歯医者に行ってきました。

今は、詰め物もその場でやってくれるんですね!!
全く知らなかったことなので、ほんの30分で詰め物治療とクリーニングが完了したので驚いてしまいました。

通常歯医者も、保険点数を稼ぐために、複数回こさせるように仕向けると思っていたので、1回で終わってしまったことにテンションあがってしまいました。

昔メンバーだった女性の旦那さんが、「銀の詰め物の造形師」だったことを思い出しましたが、強化プラスティックでその場でできるとなると、仕事がなくなってるんじゃないかと妙な心配をしていました。

テクノロジーの進化は働き方自体を変えてしまうということを実感しました。


0 件のコメント: