おがじゅん徒然草
日々自分が感じたこと、思っていることを徒然なるままに書いていきます。 ある先輩のように2,000日連続でかける気はしませんが、ノートのつもりで残していきます。
2008年9月25日木曜日
欲しい求職者が集まるキーワード
リクルートも面白いこと始めましたな~。
求職者の適性検査データを分析して、どういう人がどのような言葉や表現に反応するかの傾向を出しているようです。「広告」という中でのキャッチコピーの比率の大きさを考えれば、今までなされていないほうがおかしい感はあります。特定領域に絞った事業を数多くもつリクルートならではのサービスですね。
「高級車を買う人が、反応するキャッチ」
なんてのがわかれば面白いですな。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿