2009年8月11日火曜日

初日終了

ロンドンオフィスの人との怒涛のMTG初日が終了しました。

7年前は日本と同じ売り上げだったらしいのですが、今やイギリスは世界全体の中心になっており、かたや日本はアジアの1国どまり。まだ初日で全体の流れをうす~~く聞いただけですが、予想通り、「やるかやらないか」というところで差がついているように思います。
UKがやっていることも、日本で幾つかのクライアントとやっていることとさほど変りはありません。
それを当たり前に実行しているUKと、ベストな仕事として捉えている日本との違いが出ているように思いました。

今日聞いた新しいフレームワークも始めたばかりのようですが、実態をもとにして取り組んでいるので、誰に聞いても浮ついたところがあまりないですね。

日本でも世界でも、理屈ややることは誰でも思いつく。やるかやらないかで大きく差がつくものだと痛感します。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

真実は、シンプルなんですね。納得。