2009年8月21日金曜日

違う職種

今日は会社のイベントで舞浜に行ってきました。

半期が終わったので中間報告と今後の商品戦略などについて発表がありました。
イベント自体は時間の流れや内容の連動が良く取れていて、あっという間に過ぎました。
よく準備しているのはMTGでもイベントでも参加するとすぐに分かりますね。
今回は久しぶりにイベントに携わらなかったので、純粋に楽しめました。
楽だな~~~っと思いながら参加してました。

salesではない開発の人たちの「秋葉」っぷりにも笑えましたし、その割には今後でてくる商品などは、「お~~~っ」と唸らざるを得ないものばかりで、自分の脳みそのフレームも刺激を受けて、少し広がったように感じました。
日々の作業に終われていたり、既存の枠組みを疑わなくなると、「常識」がどんどん「既成概念」になってしまい、「思い込み」になってしまうものだなと思いました。
それくらいに、「なんでこんなこと思いつくの?」と刺激を受けました。


0 件のコメント: