2009年9月1日火曜日

130年の歴史に幕

そごう心斎橋本店が130年の歴史に幕を下ろすようです。

選挙のせいか、東京なので情報が入らないのか、それともTV・新聞をあまり読んでいないからなのか、先ほど見つけてびっくりでした。
とはいえ、建物も古くて開放的でもなく、関西にいた10年以上前から「おばちゃんのデパート」と化していたので当たり前といえば当たり前かもしれません。

西武に統合されたのは知っていましたが、セブン(なんとなく記憶が・・・)→大丸松坂屋になっているとは知りませんでした。

しかし、それにしても毎日新聞の記者の締めくくりが「アラサーなど若い女性に的を絞った~」って、どんな表現してるんだ・・・。若くもないし、アラサーってマスコミの人が今時使う言葉か。

0 件のコメント: