2009年9月7日月曜日

調子が良いときほど

調子が良いときほど怪我はしやすいもの。

土曜日から何故か白馬(遠い!!)にて、実業団前のテニス合宿を敢行。
宿泊施設のHPを見ていて、コートがちょっと怪しいなと思っていたら案の定、ラバー製で汚れたコートでした。こういうコートは体に負担がかかるのであまりやりたくはなかったのですが、せっかく7時間もかけていったので、初日からきっちり練習。初日では4人のうち、2人が肩と膝を痛めました。

私は快調に練習をしていて、今日も最後のシングルスマッチで良い感じで進んでいたのですが、格好良く打って着地した瞬間に「ぐにゃっ」と音がして、学生以来の捻挫。

調子がよいときほど気をつけなくてはいけないです。

0 件のコメント: