2009年9月28日月曜日

社内公募



庁内公募の中から最優秀作品が知事へ直接プレゼンを行ったようです。
「普段の仕事でそういう提案してないの?」と思ってしまいますが、意外に普段は日常業務に追われていて、なかなかできない人や会社も多いはず。
前職では年に一回の新規事業提案の機会がありましたが、イベントとして、出す側にとって非常に良い機会になっていました。

知事にプレゼンできるっていうのも、自分の会社の社長にプレゼンできるようなものなので、気合が入りそうです。

ただ、過去に事業化したものなどをみると、「メールへの署名」とか「ワイナリー観光」など、軽いものが多いのが気になります。組織や事業提案するようなものは出ていないのか、弾かれているのかどっちなんでしょうか?応募全てが見れるようになると面白いと思うのですが、県のサイトでは公表されていません。
良い取り組みなのにもったいない・・・。

0 件のコメント: