2010年3月2日火曜日

復活!?

昨晩から急に元気になってきました。

健康って素晴らしい。

今日は前職・現職とも後輩で今は独立してやっている後輩とランチ。
彼女にもいろいろあるようだが、鍛えられてはいるので仕事では相当なことでは、根を上げないようになっていました。
そして、同じ職場が長かったこともあり、先日書いた「共通言語」が多いこともあり、お互いの課題や今後についても、ムダなく議論ができ、ほんの一時間なのに中身のある話ができました。

会社の中にいることが増え、こういう会話や逆に「共通言語」を作っていくまでの緊張感のある作業がなくなってきていたことが、免疫力低下の一因ではないかと本気で考えました。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

復活おめでとう!
「共通言語を作っていくまでの緊張感」いい言葉ですね。前々回のPostも見ましたが、俺は物事に対する皆の姿勢こそが大事なのかなと思った。
ズレやそれによる膨大な時間とパワー、仮にそうであっても皆がやる気があって(それだけでもダメだが)、「共通言語を作ってゆこう!」というオーラが出ているのかどうかだね。
恵まれたブランド・商品力、クライアントからの大いなる期待にぜひ応え、感動を与えてあげよう。

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます。
そうなんです。「姿勢」なのですが、これはもう変えることがなかなかできないものなので、オーラがないので結構苦労しています。
「感動」を与えられるステージにいるだけでも幸せなはずなので、そこに向かって邁進できる仲間を少しづつ増やして行くことを狙っています。