2010年3月28日日曜日

成長感

金曜日に、会社を辞める先輩と今後について密談してきました。
新規事業をたくさん立ち上げた方で、新規事業立ち上げの際に「経営層が気にすること」「現場のマネージャーが気にすること」などノウハウをたくさんお持ちです。

私の状況が、商品としては強く新規でもなんでもないものの、組織としては「過去やってこなかったこと」にチャレンジしているため、色々と相談に乗ってもらいました。
結果、少し自信になったのは、「気にすべきポイントや考え方、プロセスについてはずれはない」ということです。恐らく彼女に比べるとそのポイントやルートははっきりと見えていないとは思うのですが、同じルートを見ているということはよく分かりました。あとは、やはり自分が伝わったと思っていても、伝わっていないのが当然。そして、言い方や捉え方によっては傲慢に見えますが、「今までのような高いレベルを期待しても無理」ということを指摘されました。

今日初参加したソーシャル支援の活動も結構面白そうでした。
ただし、実業団含めて、どう時間をやりくりするかだな・・・。小説かけるかな。

0 件のコメント: