2010年3月15日月曜日

顧客層の違い

結局朝まで眠れずに、日の出とともにランニング。

いつもは夜走っている公園を、2年ぶりくらいに朝走りました。
結構人がいるのには驚いたのですが、やはり殆どはシルバーというかお年を召した方。
走り始めて30分くらいすると、ぞくぞくと公園の広場に人が集まってきて、あっというまに50~60名ほどに。
何が始まるのかと思ったら、ラジオなのかステレオなのか、夏休みのラジオ体操とは違う曲で体操が始まりました。15分たつと終わったようで、続々と帰宅する人たち、7,8名は残ってバトミントン。ちょっとしたコンパのようで笑えました。

コンビニも時間帯で顧客層が全く違うという話は聞いていましたが、今朝はもろに実感しました。
同じ公園でも、週末の昼過ぎに子供といくと、やはり同じような人たちが多く、あとは犬の散歩をする人、少し落ち着いた感じのカップル、カメラマン。
ランニングでいく深夜は、私のように1人でモクモクと走る人と、大型犬を連れた人(恐らく昼間はおおっぴらに散歩させにくいのかと)。
朝はこういう人達なのだと、実感しました。

こうなると、過去の職歴は販促などのお手伝いが多かったのですが、実際にユーザーに販売出来る仕事がしてみたくなります。これだけ違うとやれることも多くて、面白いんだろうな~。

さあ会社いこ!!

0 件のコメント: