2010年3月16日火曜日

他部門同行

夕方同じ営業ではありますが、他部門の若手の営業同行に行ってきました。
結論から言うと、「刺激を受けた」同行でした。

・アポイントのGOAL設定が聞かずともわかった。今回はクロスセルを少額でも今日決めたいというもの
・GOALに向けてのシナリオが見える資料作りだった 金額・効果シュミレーション付
・クライアントのkey factorもしっかりヒアリングできていた 対象商品・評価指標も踏まえて

どちらかというと、数多くのクライアントを効率良くフォローする部隊の若手だったので、それほど作りこんだものがでるとも思っていなかったので、指定したクライアントにdeepに入り込む部隊のものとしては「負けちゃあいられんな」という気持ちになりました。

NYでも数字入りのデータを見た瞬間にテンションがmaxになったところなどを分析すると、私もまだまだ営業をやれる気持ちはあるようです。ほっ。

0 件のコメント: