2010年4月4日日曜日

体の悲鳴


腰の調子も良くないので、いくかどうか迷いましたが、人数も少ないということで参加してきました。
初日は思ったよりというか、いつもより調子が良いくらいで、びっくりしました。
やはりテクノロジー、netの影響力は凄いなと感じています。youtubeやテニスのサイトで、TOPプロのプレー、自分の良い時のプレーなどを見ているため、しばらく練習していないときでも、レベルの落ち幅が少なくなってきています。
イメージ力というのが大事だということですね。

しかし、イメージが体を無理やり動かしてくれただけなのでしょう、今朝は今まで感じたことがないくらいに、全身が別人のもののようになっていました。特にサーブで使う右腕、肩周りに関しては「50肩?」といいたくなるくらいに上がりません。

手・足の皮もめくれて、満身創痍です。


0 件のコメント: