2010年4月16日金曜日

FB

5年ほど前に1年間一緒に働いたメンバー、いやっ、同僚といったほうがいいですね、からキャリア研修につかうための、事前課題に協力してくれないかと依頼を受けました。

「~さんが生き生きしているときはどんなときですか?」「アドバイスをしてください」「今後何を期待しますか」とざっくりしたものでしたが、当時を思い出して書いているとなかなか面白かったです。

よく「私は何をすれば役にたつ?」「今私に協力できることはある?」と聞かれて、答えに困っていたことを思い出しました。自分で自分がいきいきしているときを思い出すのも大事ですが、他人から「自分が輝いている時」をFBしてもらうと、自分のものと対比ができて面白いですね。

私が当時彼女につけてもらったニックネームは
「地図にない場所を探しに行く男」
でした。

かっちょい~でしょ?

0 件のコメント: