2010年4月9日金曜日

GAP

採用の書類審査をちょいと手伝うことに。

面接も最近結構手伝うことが多く、「意外に世の中の人って面接の時に準備してこないのね?」とびっくりしましたが、同じように書類でも「この内容で会おうと思わせられると思っているのかな?」と首を傾げる内容も多いです。営業職の応募なのですから、少し見る側の気持ちにたてばこうは書かないよなと思います。

つい先日twitterで友人が「最近の応募に増えてきたのに、『クラブをやっていたのに、大怪我をして、ヤメようと思ったけど、必死でリハビリをして最終学年でレギュラーになった』という内容がある」
と聞きました。私はすかさず
「そもそもケガをするような鍛え方、トレーニングの仕方に問題あり、しかもレギュラーになったのがgoalであればそもそものGOAL設定がおかしい。で、勝ったの?勝ってないの?もないのは体育会では許されない」と大人気なく返しました。

すると!!
なんと、全く同じ内容のレジメが届いてびっくりしました。

なんか職務経歴書マニュアルでもあるのでしょうか・・・

0 件のコメント: