2010年4月30日金曜日

楽天&yahoo

孫さんと三木谷さんが対談したそうです。
二人ともtwitterをうまく使っているので、こちら側は勝手に「よく動き、決断する経営者」というくくりでは、同じ扱いをしていましたが、考えてみれば、net会社のTOPを走る会社のまさにTOPの会談ですね。

企業もある程度の規模を超えてくると、社会との関わりや規制とは関わらざるを得ないところまでくるのでしょうね。孫さんは、TV、ブロードバンドや携帯と仕掛けてきているだけに、規制や役所との折衝が多くあったので、実感がこもっています。

経営者もますます密室ではなく、晒されることにも耐えうる人でなくてはいけない時代が来ていますね。
トルシエ元日本代表監督も、「代表監督には、演じるということも重要な要素となる」と言っていました。

0 件のコメント: