2010年4月21日水曜日

良いチームの基準

先週メンバーと「良いチームの定義やイメージってそれぞれで違うのだから、一回話してみて共有したほうがいいかもね」と喫煙スペースで話しました。

今日もたまたまそんな話になったのですが、メンバーから「俺は間違いなく、今のチームが、今後のビジネス人生のbestチームの基盤になります」といわれて、「おっ、俺の中ではまだまだbestと言えるチームではないな」と反射的に思い浮かんでました。しかし、今チームとして集まっているのも何かの縁ですし、はなっからbestなチームを目指さないというのも失礼な話だなと、素直に反省しました。
自分にとってはまだそうでなくても、人によっては振り返ったときにbestなチームになる可能性はあるわけで、そこを目指さなくて何が成長かと。

反省してもう一度練り直そう。

0 件のコメント: