2010年9月26日日曜日

クリエイティブのパワー

suumoの新しいCMを後輩から教えてもらいました。

CMは今日たまたま見たのですが、最初に180秒の全話を見てしまったので、CMでは物足りなさを感じます。

広告をなんと定義するかによりますが、映像としては3分でドラマもあり、思わず見入ってしまう内容といい、「住宅買うっていいのね~~~」と素直に感動しちゃいました。

クリエイティブってこういう受け手側の常識とか枠を変えてしまうパワーがありますね。

s2000を買ったときにも、「ミッション乗る人なんて馬鹿だよね~」と思っていた私に「お~~~、車ってこんなに面白いんだ」と感じさせてくれましたし、昨年の楽天オープン(テニス)では、ユーズニーのプレイに「なんと基礎的な動きのレベルが高いのだ・・・。スポーツであれ、仕事であれ、TOPを目指している人は、細部がしっかりしている」と唸らせてくれました。


0 件のコメント: