2008年10月12日日曜日

買う側に回ると、分かるわ~

子供が生まれたので、色々な方からお祝いのメッセージをもらいました。

そんな中「ベビーリング」買ってあげたら?といわれたので、色々検索して調べてみると、意外に知られているイベントというか贈り物だということが分かった。

ただし、色々なサイトを見ていても、結局決め手が無く、今日はかわずじまい。買う気は満々だったのですが、こちらの知りたいことを解決してくれるサイトが見当たりませんでした。

知りたかったのは?

①ベビーリングってどういう風習?
②どういうサービスがある?

最初はそんなところでした。上記を満たしてくれるところは幾つかあったのですが、結局そのリングは、赤ちゃん用なので小さく、どうやらネックレスなどにつけて使うということが分かりました。
そうするとそれもセットで買いたいと思うのですが、リングだけしか売っていないところが殆どでした。
また誕生石を入れ込むことが多いようなのですが、それを案内してくれるところもあまりなく、買う側の気持ちをあおるところまでできてはいるのですが、あと一押しという気持ちになっています。

でも買う気になったサイトは、有名企業というわけでもなく青森の会社だったり、ほとんど自宅でやっているようなところばかりで、そういった会社でもnet上では大手と戦える可能性は感じました。

惜しい!!

0 件のコメント: