2008年10月14日火曜日

前からいってんじゃん




この旅行系の部署にいたときから、私は「子連れ」ニーズがあるといい続けていました。
(決して、先週子供が生まれたからではないです)

旅行は本来前向きに楽しむものですが、季節やユーザーの状況によって、「よりポジティブに楽しめる内容」で攻めたほうが良いものと、「不安を解消してあげる」ことで最後の背中を押してあげるものがあると考えていました。もちろんビジネスのように、ある程度金額や立地など条件で決めるものがあるというのは除いています。
子連れしかも乳児というのは、「不安解消型」の最も分かりやすいターゲットだと考えていました。現状だと、不安になるくらいのサービスだったり、サービスがあっても認知されていないことが多いと考えていました。

今回のサービスでうまく喚起できたとすると、「子連れ旅行」も「ポジティブに楽しむもの」に変わっていくかもしれません。

頑張れじゃらん!!

0 件のコメント: