2008年10月26日日曜日

どっちゃでもえ~~わい


これが党内外に波紋を広げているとの事。こういうのを取り上げるマスコミも報道機関としてどうなのかなと思います。マスコミも良い給料もらっていますし、経費も普通の会社に比べれば「使い放題」といっても良いくらいに使っています。自分たちもそれなりの店にいっているはず。

まあ何より、ホテルのバーが安いと思っているからといって、仕事ができないとも思いませんし、庶民感覚と離れているとも思いません。そもそも庶民の気持ちといいますが、仕事をやっていく上で、相手の気持ちを察したりするのは、普通に必要なもの。でも相手の気持ちが分かることと、自分が何をするのかというのは別のことです。なので、バーにいこうと、高級レストランにいこうと、生活者の気持ちを察することができ、首相としての仕事ができれば全く問題ありません。

私はホテルの喫茶店を営業時代よく使っていました。確かに珈琲一杯に800円とか1000円払うのは、きついですが、静かにゆっくりできるので、疲れたときや本を読みたいときは使っていました。
ホテルのバーもイメージは私も今でも高いと思っていますが、数回使ったことがありますが、居酒屋で飲むように、大酒を食らわなければ、雰囲気やサービスを考えれば、高いとは思いませんでした。


0 件のコメント: