2008年10月18日土曜日

通信業界テニス大会!!

本日、通信業界の方々のテニス大会がありました。
40名を5チームに分けての総当たり戦でした。
コートが5面あったので、同時に試合に入ることが多く、チームの試合もなかなか見ることができないのですが、面白いことに試合が進むにつれ、「な~んとなくチームワーク」ができて、自分の試合の後は自然に応援にいったりする光景が見られていました。スポーツはもともとは「遊び」なので、一緒に遊ぶと距離も近くなります。
我がチームは、戦力的には劣る部分もあったのですが、対戦の組み合わせにも恵まれ、なんと優勝することができました。

試合後に色々話を聞いていると、15年近く続く大会で、過去には大臣が参加したこともある大会だったようです。さらに、発足当時のままの会社が1社もないらしく、合併や倒産、新規参入がいかに多い業界であるかがよく分かります。第一回から参加されている方も結構いらっしゃって、話をきくと、その方も転職はしていないのに、会社名が3回ほど変わってしまっているとのことでした。

年上の方とテニスをするのも、久しぶりだったので楽しめました♪


0 件のコメント: