2009年1月7日水曜日

いい会社だったんだな~

今日は、夕方は英会話をキャンセルして、社内の有志と、イベントの仕込みについてディスカッション。
夜は、新入社員の2名とお食事。
新入社員の2人も、色々と思うところがあったようで、お互いの意見を話し合いました。
どうやら私は、話しかけるには少し怖く見えていたらしく、勇気を振り絞って声をかけてくれたようです。
二人の勇気に感謝するとともに、自分の見え方を反省していました。
二人とは、今の会社が置かれている状況の意見交換と、どれだけ可能性がある仕事をしているのかということの「夢物語」トークで盛り上がりました。

家に帰ってくると、前職の社内報(OBにもしっかり届きます)が届いていて、テーマが「昨日までの自分を超える」という内容でした。
今までの感覚では、当たり前のように思っていたことも、場所が変われば、話が通じなかったり、説明をする必要があったりと、戸惑うことも多くありました。
組織として、どんなテーマであれ、すっと同じ土台・目線で話ができるって素敵なことなんだなと。

自分にとっては、そこを出ることが「自分を超える」ことでもあったので、うらやましいとか懐かしいということはないですが、改めて強さの源泉を見たように感じました。

0 件のコメント: