2009年1月28日水曜日

ひと段落・・・

一つ大きな山を乗り越えました。

ちょっとした社内PJTだったのですが、通常業務を抱えながら(しかも年度予算の最終調整時期)、各人がボランティアで集まってスタート。
色々なマイナス要因が重なり、非常に難易度の高いもので、周りからも「大丈夫か?」と不安視されていましたが、限られた時間の中、各人が主体的にタスクをどんどん解決していき、集まれば共有していたゴールに対してどんどん意見がでて、次々にやることがブラシュアップするという、理想的な姿になっていました。

今日無事に第一段階を終え、少しほっとしています。

懸念していた点も、ぎりぎりまで全員で修正をかけることで、想像以上の効果を生むことができました。

比較的個人で仕事を回すことが多かったので、久しぶりに大人数(といっても5,6人)で、刺激しあって良いものを作ったので、興奮冷めやりません。


0 件のコメント: