2009年1月17日土曜日

ちょっとすっきり

ここ数日、頭と気持ち(体かな)が、うまく連動していないというか、なんともいえない気持ちに陥っていました。自分が感じていること、考えていること、動いていることは、もちろん正しいと思ってやっているのですが、組織において自分がマイナーな存在であると、正しいと思っていることも、「俺間違っているのかな?」と感じてしまうことがあります。そもそも仕事に正解なんてそうそうあるものではないんですけどね。

なんとももやもやした中、また体力的にもきつい中、後輩と久しぶりに飲んできました。
彼とは、3年ほど前にがっつりと仕事をした中で、それ以降もちょくちょく連絡を取っていたのですが、昨年東京にもでてきて、彼なりに心機一転で頑張っていたようです。
お互いの近況を報告していたのですが、
「相変わらず、面白い仕事してますね~」とか「超~、やばいっすね~」、「やっぱおがじゅんさんと仕事したいっすね~」っと、若者口調の軽いのりで言われました。
彼は当時私が、色々抵抗にあいながらも、「今のうちの事業にはこれをやらなきゃ生き残れない」と思ってやっていたことを陰で見ていてくれて、色々議論をした中だったので、そんな彼から褒められると
「おっ、やっぱり俺がやっていることは、そんなにずれていないかも」
と少し冷静になれました。

彼の今の仕事に役立つ話もできたようで、週の最後に気持ちよく終われて満足。

0 件のコメント: