2009年1月15日木曜日

地域活性化とスポーツ

先ほど書きましたが、今日は同期の紹介で長崎セインツの運営会社のお二人とお会いすることができました。
urlがdream projectとあるように、非常に夢と熱意のある設立話をお伺いすることができました。

今当たり前にあるJリーグやプロ野球などもこういう熱意から生まれたのだろうなと肌で感じることができました。地方は地方の魅力、できることがあるわけですし、今はnetがあることで、今までできなかったことや資本の壁に阻まれていたことも可能な状況なので、うまくお手伝いができればと思いました。

こういう機会がもらえる友人に感謝するとともに、会社としても期待を頂けるという状況に感謝。

今後は「期待を信頼に変える」ことが必要です。

色々悩んでいたときに友人から「刺激的、面白い人は外にいるよ」と言われて、悩んで中でうじうじするなら外にでて、真剣に考えて仕事をしている人に会いに行こうと決めましたが、今日1日はまさにそんな1日でした。

0 件のコメント: